So-net無料ブログ作成
≪注意≫宣伝nice!が多いのでnice!機能は停止しています。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。

天神にいってきました [日記]

おととい(8日)の話ですが、
先日、「AppleStoreいってきたよー」っていうフォロアーさんのツイートで前々から行きたかった「ドコモスマートフォンラウンジ福岡(略:DSL福岡)」に行ってきました
ビルの谷間、やっぱGPS入りづらい上に金属フレームで電波の入りが悪い…
えらい遠回りしちゃいました、福岡(天神)駅からまーっすぐじゃないか...それも開店11時とか…
10時にきてまる1時間ロスとか痛い…

ので、これまたいったことないLoft天神店でぶらり
スマホ、フレームつけたから傷は付きにくくなりましたが、落としたら衝撃を吸収するって目的じゃないので、落とさないようにシンプルなストラップほしいんですよ
こんな↓(フレームの製造元さんのHPの画像です、ちなみにフレームは写真の赤色ver)
(直リンできなくなったようです…画像削除しときます)
(直リンする画像がなくなったようです)

めっちゃシンプルなやつ"が"いいんですが、、、なんでないんよ…
なのに表面サラサラタイプのT-01C用液晶保護フィルム売ってあるじゃないか!
即買い…

主目的だったDSL福岡に戻っていろいろスマホ新機種を触ってきました
PS機能がついたスマホ「SO-01D XPERIA Play」とか、、、思ったより小さい
PSVitaなかったのが少し残念、まぁ、スマホじゃないし…
ドコモタブレット、やっぱりゴツいな…

とここまでが最初の目的
いつの間にか天神を離れて博多駅、、、、
お昼食べよう→SuicaチャージしたからSuicaつかえるとこで→博多駅でラーメン食べよう→新幹線ホーム
あれ???
ごーーーーーーーーっと重低音鳴り響く新幹線ホームにいつの間にかいました、1時間ばっかし
こだま運用の500系ってなかなか見られないんだなぁ…短くても500系、腐っても鯛

すっげぇお金無駄遣いした感じの3連休の2日目でした
さらにフレームのネジが1個飛んでて行方不明… リペアパーツ発注しました
ネジしめる6角レンチも行方不明で… せっかく買った保護フィルムまだ貼れてません(現在進行形)

(さて、今日は仕事、がんばらなきゃ...スイッチはいらねぇ…_(_ _)_)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
旅人Shu

 今日から九州方面に旅に出ました[ほし]

 500系こだまよりも100系の方がもはや骨董品ですよー[まじ]
 あと、山陽新幹線のこだまの使用形式を調べるには、時刻表を買うのが一番です[にや](使用形式が掲載されています)
 山陽こだまのうち、「6両」は100系、「8両・全席禁煙で喫煙室付き」が500系、「8両・グリーン車無し」が700系レールスター、「8両・グリーン車連結」がN700系(さくら)タイプ、「16両」は東海道新幹線で使われる車両が入ります。

 今日は100系のこだまに狙いを定めて東京を出発、岡山から三原まで100系こだま(国鉄色!)に乗り、呉線に乗って呉に来ました。(一部某新作アニメの聖地に行ったりw)

 明日から14日まで九州にお邪魔しますー[ぺこ]
by 旅人Shu (2011-10-10 23:08) 

rong

>旅人Shuさん
コメントありがとうございます。
たしかに骨董な100系も見られませんでしたねー。ほぼ南博多行きに使われるのはほぼレールスター編成ですし…。
時刻表持っていってなかったんですよねー、失敗失敗。[うる]

来九ですか、楽しんでくださいね。[わら]
by rong (2011-10-11 00:25) 

旅人Shu

 昨日(20日)、JR東海・西日本両社の公式サイトのプレスリリースより、来年春をもって300系が引退するとのお知らせが出ました…[うる]100系も同時期に引退するそうなので、本当に撮るならお早めに、ですね[なみだ]
by 旅人Shu (2011-10-21 23:59) 

rong

>旅人Shuさん
でましたね、プレス…300系引退かぁ…なんだか切ないですね[かなし]
運用にもなかなかなので見られるところがかなり少ないでしょうし…臨のぞみぐらい?
東海・山陽・九州はとりあえず全部の車両に乗車した経験あるんで…なんかあやしいけどw
by rong (2011-10-23 10:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。